2010年8月29日日曜日

ビギナーズトーナメント結果

昨日は川口のビギナーズトーナメント参加した中山律をです。3ゲーム投げて、結果は130-119-137の合計386だったのですが、知らぬ間にハンデが加算されていて参加者7人中まさかの4位! でした。それで商品として500円の金券を手にしてしまい、ボウリングのボールを磨くためのスプレーを買おうか、タオルを買おうかなんて通常だと考えるんでしょうけれど、どちらもすでに先輩のお子さんからいただいておりました。帰り際、改めて、ほんと自分は恵まれているな、ほんと皆さんのおかげでここまで来れたんだなとしみじみ・・・あれ? ここまでって、まだまだじゃないか。

本日の学習

・牽制(交通ルールのようなもの)。ボウリング場は2レーンで1ボックスになっている。そこで1ボックス内の2レーンで同時に投げてはいけない。隣のボックスで投げているときは投げてはいけない。という2つのルールがある。知らなかった。
・投げる際、小指に力を入れると手首が曲がらない。
・投げる際は、振り切ること。

下2ツは、大関プロに教えてもらいました。

2 件のコメント:

  1. 初トーナメントでの初入賞おめでとうございます。
    ずいぶんと上達されていて、ビックリしました。
    しかも面白いゲームを拝見して楽しかったです。
    一緒に応援に行って観戦していた下娘も喜んでいました。
    特に、あの、ブルックリンのストライクが炸裂した時の、律をさんの、したり顔と、鉄人28号並みの全身ガッツポーツには、感動すら覚えました。
    オマケに、5-7を、5番ピンの正面から当てて奥から戻ってきたピンで7番ピンをカバーしたのには唖然としてしまいました。
    こ、これは、天才かもっっ!?
    そして、大会アベが128とわっ!!
    凄いですなー。
    大関プロも下娘も、ホント感心しておりました。
    ひつこいようですが、一番の感動は、やはりあの、「どうだ!」と、言わんばかりの全身ガッツポーズですね。
    次回も是非また見せて下さいね。うふ。

    返信削除
  2. 正直なところ、ほとんどのストライクがブルックリンだったので、喜んじゃまずいのですが、はからずもガッツポーズをしてしまいました。試合中のストライクがこんなに気持ちが良いものとは。いつか綺麗なフォーム→ジャスポケ→ストライクができるよう目指します。

    返信削除